映画 「シン・ウルトラマン」

コンフリクト シン・ウルトラマン 問題解決 疎外要因 May 16, 2022

庵野さんの 「シン・ウルトラマン」が やっと公開されました。

もちろん、観てきました。

 

「ウルトラマン・シリーズ」 と 「怪獣映画」 で育ち、

「ヱヴァンゲリヲン」 好きで、

「シン・ゴジラ」 にも はまった筆者としては、

観ないわけにはいきません。 

 

見ごたえのあるとても素晴らしい映画でした。

大きなスクリーンで、繰り返し観に行きたくなる映画です。

 

「怪獣に街が襲われる!」 これも “コンフリクト” と呼んでよいのだろうか?

それとも“障害”、“障壁”、“疎外要因” ???

なんてことを考えながら、帰途についたのでした。

 

もしPMだったら、このような場合にどのように向き合い、対処していけばよいのか?

 

自分なら;

GUYSに任せる? ・・・ たぶん、無理。 

・ウルトラマンを呼ぶ? ・・・ どうやって? 

NERVは味方か? ・・・ たぶん、否。

・エヴァは 出動できるのか?  

・碇シンジは、まだへこたれているのか? 

・綾波レイは、動けるか? 

・アスカ、がんばれ! 

・マリちゃん、行って!

 

結局、

・ミサトさーん、 頼みます!

 

トレーニングセンター事務局でした。

ご相談ください

お問い合わせ、ご相談は、無料です。1営業日以内にメールにて返信いたします。
ご記入の内容は、SSL暗号化されます。
うまく送信できない場合は [email protected] 宛ににメールにてご連絡ください。
セールス目的のご提案は固くお断りしております。
*頻度によっては対応費用を請求させていただく場合があります。

トレーニングについてのお問い合わせ

ニュース・最新情報をメールマガジンにて配信中

是非、メーリングリストにご登録ください。トレーナー、事務局からの最新ニュースやアップデート、お得な情報を配信しています。

登録いただいた皆様の情報が他に共有されることはありませんのでご安心ください。

セールス目的のご提案は固くお断りしております。