ITプロフェッショナルのための国際資格専門トレーニングスクール

今どきのシェアオフィス 否 共創施設

シェアオフィス レンタルスペース 共創施設 May 13, 2022

先日おじゃました渋谷のシェアオフィスが、とても素敵でした。

正確には、シェアオフィスではなくて、共創施設という呼び方のようです。

まあ、平たく言えば、会員制のレンタルスペース。

 

様々なジャンルの人たちが思い思いに集まり、

属性を超えて新しい出会いや発見、創造につながる空間を提供している場所。

もちろん個人のクリエイティブな仕事に集中することもできる場所。

 

写真はオープンスペースっぽい空間です。

たまたま人がいなかったので写真を撮りました。

 

手前にはもっとたくさんのテーブル席があり、一人でラップトップに向き合って作業する人たちや、

数人で打合せをしている人たちでいっぱいでした。

でも、騒々しさはなく、落ち着いた空間が広がっていました。

 

受付近くには和洋折衷のインテリアのくつろぎスペース。

その奥には飲み物と多分軽食もありそうなショップ。

 

数か所にあるコミュニティボードには、クリエーターたちの個性的なメッセージや、

イベントやプログラムの紹介などで賑やかです。

何だか大学の掲示板を見ているような感じ。

 

個室もあり。会議やセミナーも可能。

一人用のブースもあり。引きこもり可能。

 

クリエーターやフリーランスで活動している人たちにとっては、最適な施設と言えると思いました。

こういう場所から次世代の、今までにはない、ジャンルを超えた視点から

まったく新しい製品やソフトが生まれるのかもしれませんね。

 

トレーニングセンター事務局でした。

ご相談ください

お問い合わせ、ご相談は、無料です。1営業日以内にメールにて返信いたします。
ご記入の内容は、SSL暗号化されます。
うまく送信できない場合は [email protected] 宛ににメールにてご連絡ください。
セールス目的のご提案は固くお断りしております。
*頻度によっては対応費用を請求させていただく場合があります。

トレーニングについてのお問い合わせ

ニュース・最新情報をメールマガジンにて配信中

是非、メーリングリストにご登録ください。トレーナー、事務局からの最新ニュースやアップデート、お得な情報を配信しています。

登録いただいた皆様の情報が他に共有されることはありませんのでご安心ください。

セールス目的のご提案は固くお断りしております。

UA-237413165-1